漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ひとりになりたいときは

橋の下

■晴天の下、鴨々川清掃。写真は橋の下から撮ったもの。ゴミなんてほとんどなくて、ちょっとつまらない。秋の清掃に備え、明日からこつこつ川にゴミを捨てていこう(ウソ)。

■鴨々川清掃の後は、プロレスか映画でも観に行こうと思っていたのだが、人の多いところに出て行く気がしなくて、どっちもヤメた。ひとりになりたいとき、休日の事務所は実にいい。心ゆくまでのんびりしてから家に戻った。「ラーメン発見伝」のカップ麺も食べた。クコの実と柚子はいらない。

■豊富の「輪つなぎの会」から交流会参加のお誘いがあった。再来週の日曜に山田と2人で行ってきます。前回は遅刻しちゃったからな。時間に余裕をもって出かけよう。