漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漫画を持っていく

お絵かき掲示板に良く描いてくれているあちょむ君に漫画を持っていった。描き込みの細かいやつと線が気持ちいいやつ、ということでチョイス。Five Star Storiesと黒田硫黄吉田戦車山田芳裕羽生生純赤塚不二夫。ジャンプ、マガジンでは余りお目にかかれない絵ばかりだな。

■訪問先の子が声優を目指すそうだ。うまく行くといいねぇ。

■漂着教室に、寺沢くんとぼくのいとこが来室。二人が帰った後、どうも具合がよろしくない。昨日の訪問でちょっと時間が空いた隙に車中うたたねをしたのがたたったようだ。椅子に座ったまま一時間ほど寝てしまった。大学時代、卒論を書いている時の懐かしい感じ。しかし、おかげで家に帰ってからあまり眠くない。うーん。無理矢理布団に入るか。