漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

たけのこの里

■タイトルがかぶっても気にしなーい。書いている中身は違うから。

■昨日の説明会&相談会は、宣伝が直前だった割には人が来ていた。漂流教室のところにも四組ほどの方々が相談に見え、山田・相馬それぞれと話していた。少しでもお役に立てていれば幸い。それにしても、いつも会場に使っている市民会館は来年には無くなるんだよな。無くなったらどこでやろうかね。

■通信作成後、訪問三件。相馬氏がお菓子の「たけのこの里」を求めてコンビニを回ったらしく、ある訪問先で二人で食べてくださいと「たけのこの里」を二箱いただいた。ありがとうございます。

■そうこうしているうちに七月も終わりです。先週忙しかったぶん、今週は内向きの活動をやらなくちゃ。

■おしらせ。来週9日は夜19時よりスタッフミーティングを漂着教室にて行います。なので、来週水曜日は、19時で漂着教室を締めます。あらかじめご承知ください。

■おしらせその二。今週末5日(土)は相馬氏の誕生日です。土曜日は漂着教室が休みなので、金曜日に相馬氏誕生日おめでとうイベントをささやかながらやりたいですな。