漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

GWもお終い

■俺は親指シフトで日本語入力を覚えた口。"そうではない仮名入力"を覚えるのが面倒で、パソコンではローマ字入力にした。親指シフトも英字はJIS配列だったから、新たに覚える手間がない。しかし、あれは優れた仕組だった。

■親御さん数名と花見にかこつけた飲み会。昨日、円山八十八ヶ所に登ったついでに花見客見物をしてきた。暖かくて、人は大勢出ていたが、花の咲いた桜は1本きりしかなかった。今日も暖かかったが、やっぱりチラホラ咲いてるだけだった。まあ、別に桜に興味はないので咲いてなきゃ咲いてないで構わない。

ゴールデンウィークも今日で終わり。今年は比較的ゆっくり出来た気がする。さて、明日からまた仕事だ。家でイタドリの新芽を食べる。ネバネバしててうまい。