漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

いい天気でした

■午前に説明訪問一件。料理をするのが好きだそうで、ホットケーキを作ってくれてごちそうになりながら話したり。ありがとう。その後通信作成、送迎二件、訪問一件。夜、氏家医院主催のこどもの心研究会に出席。帰り際、相馬氏に会い、若干打ち合わせ。漂流教室の紹介文など書かなければならぬ。

■家の整理用にシュレッダーを購入した。電動か手回しかで迷ったが、めんどくささ軽減のため電動式を購入。使用して見て音が思いの外大きいのにびっくりした。うぃぃぃぃぃん、じゅごごごご、ばりばりぐしゃばり。これでは昼しか使えん。

■どうも最近になって睡眠時間が不規則だ。今日は早めに寝る。といっても一時過ぎなんだが。じゃ。