漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

変わっていく

■「機会」と「結果」ね。いいこと言うね、君ィ。

■なかなか暖かくならないが、日は確実に長くなっている。夕方6時でもまだ明るい。これで夏至までまだ2ヶ月もあるなんて。まだまだ長くなるのか。なんだか信じられないな。

■訪問3件+新規訪問先へボランティアスタッフを連れての顔合わせ。なんだかんだで、新メンバーの訪問も決まってきた。次第に、しかし間違いなく新たな体制が動き出している。おまけに「漂着教室」も始まるしね。変わるのは日没時間だけじゃないよな。

■しかし、とある訪問先の子は「変化が苦手」と主張するのだった。ふむ。