漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

食べて飲んでの横浜横須賀3

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■今日で横浜旅行も最終日になってしまいました。今回は3日目の事を書こうと思います。

■朝は8時くらいに起きました。泊まったホテルは朝食で食パン食べ放題、コーヒー飲み放題のサービスがあり、トースターも完備で、朝は優雅にトーストとコーヒーですませホテルを後にしました。ビーチコーミングの最終目的である燈明堂海岸へいざ出発。まだ5月というのに朝から太陽がすごい出ていて気持ち良かったです。

■燈明堂海岸に着くとびっくり、海水浴の観光客がたくさんいました。そりゃこんな暑かったら気持ちいだろうなぁと思いながらも砂浜をひたすら探して可愛い石や貝殻を拾いました。

■お昼は横浜駅にあるルミネ横浜へ。美味しそうな店がたくさんあって迷いましたがヘルシーそうな「やさい家めい」へ入りました。春の野菜御膳や豆腐のメンチカツなどヘルシーなご飯とビールを飲んでお腹を満たし、同じく横浜駅内でお土産を買いました。オードリーっていうところのグレイシアを購入し羽田に戻りました。離陸の時間が近づくと少し寂しい気持ちになり何だかもっと居たかったなぁと思いながらも無事に北海道に戻ってきました。

■お腹が減ったので新千歳空港のフードコートでビールを飲んでおつまみ食べて帰りました。こんな2泊3日の旅でした。久しぶりの道外で久しぶりの飛行機、初めての横浜、新鮮なものをたくさん取り入れました。またどこか時間できたら旅行に行きたいなぁ。ではまた。