漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

出かける訪問だった日

◼️久しぶりにお出かけ訪問。お目当てはコメダシロノワールです。食べ切れるか不安で相談する相手良し、行こう。

◼️大通駅で待ち合わせて時間がランチタイムとあり足早にコメダに向かいました。それでも若干の待ち時間を経て入席。コメダは雰囲気もいいしシロノワールも美味しかったです。「甘いもの以外も…」と追加した揚げ鶏もね



◼️というわけで早々に目的を果たした後はだらりと街をお散歩。「あ!ここの本屋寄ってもいい?」「ここ、ホビーコーナー少し見たい」と目についたところに入ってなんならアニメイトにも行ってきました。

◼️お互い普段の訪問で消費するカロリーの以上のカロリーをコメダでプラスしてからのそのカロリーを消費した日でした。集合から解散まで2時間半の出かけた訪問だった今日。戦利品を抱えながら今もほくほくしてます