漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだ途中

■凍結路面は車が横に動く。慣れないうちは怖い。そのうち身体が思い出して滑るマージンを残しながら運転できるようになる。いまは思い出している最中。ドキドキしながらボランティアスタッフの送迎。家に戻ってからは急に投網漁に目覚めたちびっ子の相手をする。本当に急なんだけど、君になにがあったのか。

■サンデースクールに行った山田からすてきなクリスマスケーキの写真が送られてくる。デコレーションが上手でびっくりした。

■あっという間に12月も後半。今週末には冬至を迎え、昼が次第に長くなる。嗅覚はまだ戻らない。今年中に治るのか。(12/18夕)