漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだ風邪

■金曜にあんなに悩まされた鼻水は土曜に日付が変わったとたんピタッと治まった。どういうことなんだ。もっともまだ喉は痛い。なにかの拍子に突然咳き込むのがつらい。

■もともとはサンデースクールで余市へ行くはずだったが、三連休の真ん中だからか、参加者がおらず中止となった。いつもどおり、ボランティアスタッフの送迎へ赴く。

■昨日は一日雨で肌寒いくらいだったが今日は暑い。セミやキリギリスも鳴き出した。夏だな。ついでにトンボが色づき始めた。秋だな。と思ったら、夏に赤くなるナツアカネって種がいるらしい。

■晩ごはんはこの暑いのに火鍋。風呂に入ってさっぱりしたのに、また汗だくになる。大汗かいてさっさと風邪を治したい。