漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

もうそろそろ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■もうそろそろ運転免許も前半が終わりに差し掛かってきました。昨日も運転しましたがこの数時間で総合練習を覚える必要がるらしく昨日は出発点から行いましたが出発時に速攻でウインカーをつけ忘れてブレーキを踏まれました。そこからは30分ほど失敗の連続で進路変更時の確認洩れ+ウインカーつけ忘れ+逆走ととんでもないミスを行いましたが最後の方は何度か慣れてきましてS字クランクも脱輪することなくクリアできました。

■最後に教官からは「仮免許は正直そんなに落ちるものではないです。脱輪や接触等があった場合は即不合格ですが」と言われました。練習では出来たことが[本番]と聞くとすぐに怖がりできなくなってしまう山川です。もう少し運転したかったが割と皆さん冬道の慣れのために予約を取るため中々運転できないんですよねぇ。ではまた