漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

日と月

■日曜日は余市でサンデースクール。山田が三人、ひろきが二人というフルハウスになっていた。相馬の子もやって来て(もちろん一人でではない)、可愛らしかった。

■月曜日はソウアライブ仕事。ただ、午後からガス器具点検が入るので早退して在宅。ガス屋さんの言うことには、半導体がコロナ禍で品不足のため暖房器具が払底し、軒並み入荷待ちになっているという。10月に頼んで来年2月に入るような状況とのこと。今年は故障させられませんぜ。というか、今年で済むのかも不透明だけど。

■とはいうものの、コロナ感染者数は本当に少なくなってきていて、そろそろゼロの日が出てもいいんじゃないかと思うくらいだ。オミクロン株がどうなるかはわからないけれど、束の間でも以前のような生活を取り戻すことが出来るのはありがたい。

■夜、短めの夜勤。(火曜日)