漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今年を振り返る2

■みなさんこんにちはボラスタの山川です先週の続き書こうかなと思いふとカレンダーをみたが、一週間過ぎるの早くないか

【7月】コロナがまた急激に増え始めて色々な飲み屋が閉まっていった気がする。ずっと好きだった[ハムカツ神社]も一店舗閉店したし少し残念。豊平川の花火大会も今年は無かったのでモエレ沼であった花火大会を幌平橋からお酒を片手に飲んでました。

【8月】本当はビアガーデンの季節なのに無くなり花火大会も無くなりでなんか楽しみがどんどん奪われていきました。もっと夏らしい事をしたかったなぁと思います。知り合いがYouTubeで歌ってみたを出すとのことだったので、それの録音をしたりと出来るところから楽しみを増やしてた気がします

【9月】人生初の自分用パソコンを買いました。自宅には置いてあるのですが音楽制作するならあった方が必要だとのことだったので友達から買い取りました。その後友達はmacbookを購入してました

【10月】セイコーマートをとある事情で退職しました。もしかしたらこのまま働くことができたかもしれないのですがやめることにしました。パソコンを買った友達に即連絡を取り「今そっちの会社募集してない?」と聞いたら募集してるとのことだったので面接までこぎつけ採用の連絡がきたのでバイトも決まり少しホッとしました。オータムフェストもないので北24条に行っては酒を飲んでました。

【11月】新しいバイトも始まり胃がキリキリしてました。吐きそうになりながらも研修5日間乗り切った時の達成感はすごかったです、エナジードリンクを飲み過ぎて太ってきたのでエナジードリンク禁止令を自分に発令しました。今現在も継続中です

■とまあこんな感じで約一年を振り返りましたがコロナだったりであまり楽しい行事が出来なかったのは悔しいですね。来年は外でお酒を飲みたいなぁ。ではまた