漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

徹夜明け

■内から外からコロナが近づいてくる、という感覚は勝手に自分が想像するだけとわかってはいるけれど。地雷を踏んだらサヨウナラ、の方が正確な気がしている。この一文、そんなに意味は無い。

■夜勤明けで仮眠していたら、友人から酒を飲もうという連絡がきたので酒屋に行ってちょっといい酒を買って二人で宅飲み。相談事を巡る話、空手の話、法律家に感じること、五輪の児童生徒観戦強行などについて話して、夜回りzoom会議。

■帰宅後、Twitterで行われるDizzy Mizz Lizzyのリスニングパーティをしている。時間を決めて参加者が一斉に同じアルバムをかけてつぶやくやつ。先月もやった。誰かとやりたいな。