漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

PS4が...

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。4月ですね。

■つい昨日の話ですが、僕の持っているPS4がディスクを排出しなくなりました。DVD借りてきたから見ようと思い、PS4にディスクを入れる時、元々ディスクの入りが調子悪かったんですがあまり気にしていなかったんですよ。そしてDVD借りものだしなんかあったら嫌だな~と感じたのでほかのDVDで試し、ディスク挿入して排出しようとしたところ、「ガガガガガ....」と音を立ててディスクが出てこなくなりました。ディスクの排出ボタンを押しても出てこず...約1.2時間ほど格闘し、ディスクが少しだけ見えたので、それをピンセットで引っ張り引っ張り出し事なきを得ました。DVDはPS3の方で見ました。借りものじゃなくて本当に良かった。

■でも正直今のところゲーム自体をさほどせず、PS4NetflixとかHuluとかYouTubeを見るだけなのでゲームやるときはもうオンラインストアで買おうと思います。幸い電源もコントローラもピンピンしてるので何ともなさそうです。ではまた