漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

出雲神様会議

■こんにちは、ボラスタ高橋です。先日旅に行ってきました。死ぬ前に一度は出雲大社に行きたいなと思って、行ってきました。ついでに山口では秋吉台秋芳洞へ、広島では宮島で厳島神社に行きました。

■行ってよかったです。とても素敵でした。神様たちはこんなところで会議してるんだなーと勝手に思いました。ご利益があるといいな。

■びっくりしたのが、出雲大社で売られていたお守りに「カード型」というものがあって、ラミネート加工されたお守りが売られていました。まあ財布に入れやすいからいいんですけど、ちょっとなんかださいっす。

■いろいろ写真もはるので、雰囲気が伝われば。ではでは。