漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

クッキング

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。桜が咲いてますね、お花見日和です。
■この間チャーハンを久々に作ったのですがフライパンがやけに重く感じました。2〜3年前は母親が仕事の時はご飯を作っていたのですが、最近は母親がご飯の時までに帰ってくるのでご飯を作ることがなくなったんですよね。また始めてみようかな。まずは簡単な料理からリハビリを兼ねて豚の生姜焼きとか作ってみようかな。最終的にはペペロンチーノを作れたらなと思ってます。
■漂流に通っていた時は週に1回作っていたっけか。餃子やハンバーグや野菜炒めなどなど。たくさん作ってたな〜。詳しくはまた後日。ではまた