漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ひきこもりとTwitter

■ここのところ気持ちが落ち込み気味だったので、意識的にひきこもってみた。結構回復。出かけないので食材が少ないがご飯を炊いて食べたり洗濯したり。掃除機をかけるのはやめた。

Twitterで「飼い主の心臓に悪いペットの寝相コンテスト」というハッシュタグがあり、そこにもみじばあさんのひどい顔を載せたら1500以上いいねがついて通知がすごいことになった。ひきこもっていても、どんどん通知が来て、世間と繋がってると思い知らされた。

■で、特に運動とかしてないけれど、朝体重を測ったらまた痩せていたよ。今月は平均82?台になるかも。おお。(火曜日)