漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

初めてのモンハン

■こんにちは。帯広の寺沢です。
モンスターハンターというゲームのベータテストを遊びました。ほとんどモンハン初心者の私は何をやってよいかわからず、遊ぶだけで必死でした。面白いんだか面白くないんだかすらわからず。
■画面上に沢山の表示が現れまして、それを適切に読み取らなければいけないというのが特に大変で。頭の中は常に?で一杯です。時間制限もあるのでゆっくりできない。たいへーんなのです。
■まあ、慣れなのでしょうが。公共の交通機関……札幌の市営地下鉄なんかも、案内表示を上手く見ることができず、初めは乗るだけで大変でしたから。それに似ています。