漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

みすぼらしい猫

■猫の背中の毛がフェルトのように固まりなんか嫌な感じなので、シャンプーしたらサラサラになるかなと思い試したが全然変わらない。そのままにしているのも嫌なので、結局はさみで毛の塊を切ったら、なんかみすぼらしい猫になった。

■エールアライブにはお盆だから利用者がとても少なく、まったりと話し合いをして午後はお掃除。その後、二階でやるワークショップにボランティアスタッフの西さんも参加しに来たのでご挨拶。夜は帰省した友人と初めてジンギスカンのだるまに行った。一時間並んだが美味しかったよ。締めにびっくりドンキーでメリーゴーランド食べようと思ったら、ずいぶん前に無くなっていたとのこと。気づかなかった…。