漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ピンチはチャンスだが反省はしない

■こんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。

■突然ですが、私、仕事で盛大にやらかしました。詳しくは言えないのですが、まーやらかしました。でも自分がやらかしたっていうか、自分が伝えたことが
伝わりきっていなくて、自分の意図とは違う方向で物事が動いて、最終的にとんでもないことになった、というやつです。

■でも関係各所の人に超怒られました。「信頼関係って築くのは大変だけど、崩れるのは一瞬だからね」とテンプレのようなことも言われました。「高橋くんは〇〇して□□するべきだったんだよね」とアドバイスももらいました。

■いやー、わかります。そうですよね。ぼくが悪いですよね。悪い人には良くなってほしいですよね。良くなるためにどうしたらいいか言いたいですよね。わかりますよ。はーつらい。そういうの自分でやりたいですわ。俺が思っている反省ポイントがあるんでそこを反省させてください。それを確認せずに他人からつっこまれるのつらいっすわ。はー。

■いろんなことがあるものです。