漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カレンダー!一挙公開

■去年の5月、なんとなく漂着にあるホワイトボードカレンダーの5月を描き終えた後、写真を撮りたくなり、その後もなんとなく撮り続けて、今月で12枚になりました。そして特に撮り続けた意味もありません。だけど誰かに見てしい。なのでここで発表したいと思います。
〈5月〉

爬虫類大好き。イモリとイグアナとカメレオンとトカゲの描き分けが出来ました。
〈6月〉
 
壁面でスプラトゥーンインクリングとダウニーを作った時期。スプラのキャラにはまっていました。
〈7月〉

エイとタコが可愛く描けました。
〈8月〉

わざと擦れさせてみました。
〈9月〉

ポケモンGOで遊んでいた時期。上にいるカビゴンはボラスタが描いてくれました。
〈10月〉

まだまだ楽しいポケモンGO。ボラスタと一緒にポケモンをたくさん書きました。20日で遊んでいるサンダースがお気に入り
〈11月〉

ポケモンGOに飽きて妖怪ウォッチに乗り換えた時期。リアルジバニャンはよく書けたと思う。
〈12月〉

雪うさぎがなんだか素朴
〈1月〉

謹賀新年の文字が気に入ってます。
〈2月〉

15日になっても鬼は居座っているし、おかめとうさぎがいい感じにホラー
〈3月〉

3月の絵が思いつかずごちゃごちゃに。左下にポインコがいます。
〈4月〉

ボラスタと一緒に描きました。マイブームおのくん。
■今年度は色々な色のホワイトボードマーカーを揃えて、もうちょっと凝ったカレンダー作りに挑戦したいと思っています。