漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

あれもこれも

■サンデースクールのクリスマス会を欠席して、ばたばたと引越し。そう。引越したのです。4月に越したばかりなのに、まさかの老朽化による取り壊しという事態となり、年末に向かう忙しい時期に物件探しだの契約だの荷づくりだの、あれやこれやと作業がわいてきて、正直かなりテンパってました。

■わりと他動な性質なので、同時並行でものごとを進めるのは得意なつもりだったんだけど、処理能力を超えた量が来ると、あれもこれもそれもどれも全部に目が行って、すべて中途半端になることがわかりました。カットする能力、オン/オフを選ぶ能力って大事なのね。そして難しいのね。

■あらかた片づいたので、ようやく平常運転に戻れるかな。もう年末だけどな!(12/19夕)