漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お披露目

■九月は途中から土曜日に色々入っていて行けなかった訪問。久しぶりにマインクラフト。

■夕方から、元スタッフ石川くんの結婚アンド息子お披露目パーティに出席。彼ももう30歳になるのだな。そりゃ息子も生まれるわ。

■パーティでは、石川くんの同僚たちとバンド演奏。20年以上いじるだけだったベースを人前で初お披露目した。曲をやるのではなく、ギターとドラムに合わせてフレーズを延々引き、それに合わせて石川くんとその仲間がダンスをするという趣向だ。練習の時はそこそこ弾けたのに、本番ではキーを外してしまったりリズム外したりしてやんの。一緒にやった人達とはまた遊ぼうと言っているのでそのうちまたどこかでやりたいな。(日曜日)