漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

利き茶

■こんにちは。ボランティアスタッフの下條です。

■この間大学の友人たちが僕のいない間に何やらおもしろそうなことをやっていたそうです。それは「利き茶」。お茶の種類を当てるアレですね。おーいお茶、伊右衛門綾鷹生茶の4種類を用意し、最初に目隠しして飲んだやつを当てるのだそうです。僕はお茶が結構好きで毎日のように飲んでいます。ちなみに綾鷹派です。4種類の名前をきくとなんとなく分かりそうな気もしますが、いざやってみるとわからなくなってしまうそうです。なぜ僕のいない間にやったのだ...。皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

■次は利き水をやると言っていました。さすがに無理でしょう...ではでは。