漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

心が折れた

■訪問先で雪遊びをする約束をしていたのに、寒すぎて心が折れて10分ほどで家の中に戻してもらいました。だって、雪なんてないじゃない。周りは全部氷だよ。
■家に戻った後、少し呆れた顔で「心は折れないでしょー」と言われてしまいました。それは例えだよー。先週からの「外遊びするぞ!」という決意が折れるくらい寒かったんだよー。来週は完全防寒着で行くから許してね。
■色々と嫌なことは重なるもので、個人的に最近少しだけバタバタしています。早く落ち着いてほしい。早くゆっくり漂着教室で麻雀がしたい。最近は特にメンツが足りなかったり、時間がなかったり。
■そうそう、人生初胃カメラは思った以上に辛かったです。マッキーくらい太いんですね、あれ。ストローくらいの太さかと思っていました。あと、胃カメラの最中に「ここ!ここ見てよ、ここにね…」と説明を始められても画面を見る余裕なんてこれっぽっちもないよ先生。