漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

知らない場所を走る

■月曜日、初めてスタッフの訪問の送迎に行ってきました。しかし、天気はあいにくの吹雪。ガタガタ道を走らせ、ナビを見ながらなんとかかんとか無事スタッフを訪問先まで送り届けたら、なんだかちょっと疲れてしまった。
■訪問時間は2時間。近くにブックオフやらなんやら暇つぶしの場所は沢山あるという情報は聞いていたのに、一向に車を走らせる気になれず。結局、ガソリンスタンドで給油して、コンビニで立ち読みして、車の中でのんびりしていたら訪問が終わって迎えに行く頃にちょっとだけ復活していた。
■知らない場所&初めての送迎&吹雪の中運転という脅威を無事乗り越えた後、失ったパワーを注入すべく飲みに出た。