漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

9月イリイチ会の報告など。

■こんばんは。スタッフの小松です。

■まずは、先月27日に行われたイリイチ会の報告を。Facebookにあげたので貼ります。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=571228243005876&id=100003561152468
■次回は10月26日(日)17:30〜に決まりました。前回は人数も少なかったので、前回と同じく「家事労働に賃金を」を取り扱います! 本に関係あることでも無いことでも、みんなでおしゃべりしましょう〜。

■気がついてみればもう10月なのですね。イリイチ会も今年に入って4回開催することができていますが、私はあともう半年弱でここを離れなければならないということに気づきました。

■本というきっかけがないと話さないことをスタッフ同士で話すというのはけっこう面白いなあと思っているので、同じように思ってくれている方がいらっしゃったら引継ぎたいところです。

■うう、漂流にいられる残りの期間を考えるとさみしいです…。