漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

■この間、漂流教室と関わっているみんなのことをもっとこう、気軽に知りたいな〜と思い、プロフィール帳を購入。漂着教室に置いてあるので、好きな時に見て書いて下さい。住所やメールアドレスなんかは不要です。趣味・特技は必須!
■5月の連休明けくらいに、車を買う予定です。私が車を買う日がくるなんて数年前まではまったく想像していなかったので、世の中にどんな車があるのか全く知りません。なので今は、燃費やら車検やら維持費なんかを色々勉強して、購入する車を検討中。できれば7人乗りとかがいいな。
■車のことをアレコレ考えていると、車よりバイクの方が安いしかっこいいと思い始め、バイクが欲しくなる。でもバイクの免許は持っていないので、免許を取ることにする。すると、どうせバイクに乗るなら大型バイクが良いと思い始める。そして大型バイクをアレコレ探しているうちに、ふと我に返り、また車を探し始める。以上ここ最近のループ。