漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ケーター

■書きたいことがあったのに、何だったか忘れちゃった。今週はちょいと飲みすぎた。ロシア民謡を歌えるぐらい飲んだ。♪月曜日はおでんをたべて〜ビールと日本酒飲んでいた〜

■子供の頃の俺に多大な影響を与えた絵本が復刊していたので、買ってきた。

かいぶつになっちゃった (ぱっくんおおかみのえほん)

かいぶつになっちゃった (ぱっくんおおかみのえほん)

これと『やっぱりおおかみ』『トリゴラス』『われたたまご』が強烈だったね。あとは『もじゃもじゃペーター』か。ペーターと契太はなんとなく似てて、それも要因のひとつだったかもしれない。