漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ごはん話

■今日の研修に来たスタッフとは、長話になる。多分、同じ年齢だったころの自分とタイプが似ているから。思いついたことを、何とか早く相手に伝えなければならないような気がして。そんなこともないと、今だとわかるんだけどね。

■ご飯部の活動は、部長の小林君が最近全然起きられないようなので停滞している。水曜日で無くてもいいので、漂着教室でご飯を作って食べたい人は連絡を。

■ご飯といえば、今週の金曜日は宴会の日だ。今回は、最近はまっている「ピエンロー鍋」を作ってみようと思っている。美味いので、来てみるよろし。

■ローカーボダイエットをし続けていたが、今日はなんだか米を食べたくなったので、回転寿司に行った。さて、これはどれくらい反映されるかな。