漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

演奏会

■昨日は知り合いのギターソロリサイタルへ、今日は札幌自由が丘学園の進藤さん率いる吹奏楽団「ウィンドアンサンブル・ノイア」の定期演奏会へ行ってきた。新藤さんは、フリースクールネットの行事で一緒になるたび、目配りの利く人だなと思って見てたが、指揮者なんだものな。そりゃ気が回るわ。

■リラックスして音楽を聴いているとビールが飲みたくなる。次のノイアの公演はビアホールでやってくれないか。オープン戦も始まったし、球場に行ってもいいのだが、あそこのブラスバンドは同じ曲しかやらないので飽きるのだ。

■来週は何だか忙しそうな気配。とほほ。