漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ちょん切りDay

■朝からいい天気。しかも、湿度少なく風が心地よい。こんな上機嫌な日は一年にそう何日も無い。そんな中、訪問。

■子猫だったホルスも育ってきて去勢の時期となった。本日、ちょん切りに病院へ。そしたら、手術前の血液検査で肝臓に異常が見つかり、薬を飲むことになった。ずっと元気の良さは変わらずだが、早く良くなるといいな。

■夕方より、余市にスタッフ送迎。訪問希望ということだったが、スタッフが話してみると、サンデースクールにも行ってみたいとのこと。場所がはっきりとわからないのがネックだったらしい。八月は来ることができるかな。