漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

シルシルミシル

■胃の大きさと共に、アルコール分解能力についても知らねばなるまい。ぼくは最近、自分の能力がわからなくなっているので、一遍良コンディションで翌日心配の無い日に吐くまで飲んでみたいものよ。

■朝から余市行き。祭りがあるので道が混むかと思ったがそうでもない。本日の参加者は三人。昼食はカレーピラフ。食べてから、小学生は音楽をやると言ってロールピアノで演奏していた。中学生とは、小一時間進路の話しをしてから、勉強をしていた。小学生に社会の歴史を教えて終了。

■帰札後、スタッフの送迎。待ち時間にスーパーをうろうろしていたら、別のスタッフとばったり会った。日曜日に住んでいるところと全然違う場所にいたので、いぶかしがられた。(月曜日)