漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今日の山田くん

仮面ライダーを見てから二度寝していたら呼び鈴が鳴ったので起きた。誰かと思ったら、来年春に市議会議員の立候補を予定している人のドブ板周りだった。これまで国会議員の秘書をやっていたそうな。何やら話しているうちに何となく漂着教室に遊びにおいでということになった。興味があれば来るだろう。

■午後から北海高校の学校祭を見学に行った。展示は新聞局がやっていたくらいで、ほとんど模擬店だった。つくねを食べたらすごくうまかったが、熱い汁で舌を火傷した。

■帰宅後、久しぶりに夕食を作った。麻婆豆腐。花椒八角入れるのを忘れた。日本風だが、好みでない味になってしまった。しかも、作っている途中に指を切るし。散々だ。