漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりにやる

スーパーマリオギャラクシー2が出る前に、久しぶりに前作をやってみている。楽しい。そして、ラグナロクオンラインも久しぶりにやってみた。まだキャラクターが残っていた。これも楽しい。

■国際交流を昨年からしているという、教育大札幌校の学生がやってきて話す。学生団体もどうやって次世代に引き継ぐかが難しいという話をしていたが、サークルというボランタリー精神が発揮される場であることは強みだと思う。このあたり、漂流教室を継続させていくためにも参考になると思う。「やって楽しい」というのは、活動の内容だけでなく、そこで出来る繋がりが大事ということだろう。

■夜、スタッフの篠村くんが病み上がりの体に栄養を取りたいということで、中華を食べに行く。昼も油淋鶏を食べたが、夜も鶏を食べてしまった。これで栄養もついて元気になることだろう。