漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

好き嫌いせず

■札幌は風の強い街だが、それにしてもこの春は強風が吹く。道路わきに積もっていた桜の花びらが全部飛んでいって、あれはどこへいくのかね。吹き溜まってるんだろうか。

■訪問2件。あの2人はひょっとして同い年なのかな。今まで考えたことなかったが。どっちも随分いろんなことを知っている。話してて、こっちが教えられることも多い。そうやって何でも吸収しておくといいだろう。知識に意志を持たせなくちゃならないときがきっと来ると思うけど、それまでは好き嫌いしないのが吉だ。多分。だから沢尻エリカにあんなに厳しくなくていいと思うな。かわいいじゃん沢尻エリカ

ラッシャー木村逝去。お疲れさまでした。また少し寂しくなるな。