漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久々の寝坊

■水曜は午前10時から訪問。そして目が覚めたのも10時。慌てて連絡し事なきを得たが、こーいうことではいけません。

■しかし、なんで寝過ごしたかな。まさか昨日後頭部を打った影響か。

どう結ぶのかさっぱり分からず、イヤになって思いっきりひっくり返ったところにテーブルが。したたかに頭を打ちました。驚いた。あ、でも、これと同じ状況を見たことがありますよ。


無理な減量をしてなくてよかった。

■アウ・クルへ着くと駐車場は車でいっぱい。近くの有料駐車場もどこも満車で、天気が悪くてみんな車で来たのかな。朝から強風に雪まじりの雨。午後の一瞬の晴れ間に、空の低いところに大きな虹がかかっていた。