漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ながら族

■昼飯にオニオンリングをつくったら失敗した。アイリッシュ・パブで出るようなものをイメージしてたのだが、衣がまとわりつかず流れていった。揚げ物は分からん。もうやらん。

■漂着には子供が2人。訪問1件。比較的時間に余裕があったので、山田と、子供らのことアウ・クルのことなどいろいろ話す。ギターを弾きながら、はたまた廊下の掃除をしながら。ながら族の2人(またはADHD)。最初は「ながら神経症」って名前だったらしいぞ。今も飯を食いながら新聞読みながらテレビ見ながらパソコンだ。

■テレビではYUIレベッカの「フレンズ」を歌ってる…が…え、すげー下手だな。こんなもんなの?

■ezorockの宮本さんが割り箸から紙をつくる実験をしていた。そういうキットがあるんだってさ。余ったらくれるというから、今度やってみよう。