漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

桜の花、舞い上がる道を

■豪勢な昼食のつけはその後の食材不足。残ったのは鶏肉とジャガイモとキュウリ。今日のカレーは何とかなったが、明日のイタリアンをどうするか。

■スタッフ送迎がなくなって、朝から夜まで漂着ひきこもりの日。事務作業と子供の相手。みんなが帰ってからは山田と雑談めいた打ち合わせ。

■桜の花が散って、黒いアスファルトに薄紅の水玉模様ができている。エレカシのニューアルバムは桜並木を走りながら聴くととても気持ちいいのだが、4/29の発売だから、北海道以外じゃこの感覚を味わえないんだな。一年待って聴くがいい。