漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

物欲上昇中

■気温とともに物欲も上昇中。特にギターが欲しくてしょうがない。ろくすっぽ弾けないくせにな。中古屋でリッケンバッカーのギターを見つけたのが悪かった。中古といえどそこはリッケンバッカーで、15万近くするから、これだけなら悩まない。ところがその隣に妙にかわいらしいギターが。ダンエレクトロのギターでした。ダンエレクトロだから安い。2万弱で買える。こいつが俺を悩ましているわけです。リッケンバッカーで点いた火が入手可能なブツを見て一気に燃え上がった。

■練習して弾けるようになれば買っても後悔しないのかな。訪問先にも持って行ったりして。しかし、打楽器も増えおまけにギターじゃ。大体、既に1本持ってるし。漂着教室に置きっぱなしだけど。

■はっ、こういうときのための定額給付金か。早くくれ。でも靴も欲しいんだよな。あれもこれもだ。