漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

案外うまい

■柚子茶を飲もうと湯を沸かし、注いでみたら烏龍茶だった。ところが案外うまかった。甘すぎないのがいい。怪我の功名。

■今日の昼飯は中華。中華ったって何をつくっていいかよく分からん。要はごま油でニンニク炒めて片栗粉でとろみをつけときゃいいんだろう、と乱暴なコンセプトで臨んで、これも案外うまかった。どうにでもなるもんだ。

■先ず青年部プレゼンツでイベントをひとつやって欲しいな。違う切り口が見れそうだ。

■最高気温は10℃くらいか。ストーブを点けず、ドアも開けていたが、それでもちっとも寒くなかった。4月からこれじゃ、この先どれだけ暑くなるやら先が思いやられる。