漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スカ

■うん、きちんと冬になりました。寒い寒い一日。風も強い。

■乳幼児の発達と心理についての勉強会を月一でやっているのだが、今日がその日と勘違いして漂着教室に行ってみた。スタッフの訪問の日程変更の電話をかけてから、誰も来ないのであれっと思い、メールを確認してみたら15日でやんの。

■夕方はまた別のスタッフと会食の予定だったのだけれど、体調が優れないということで取りやめ。カレーを食べる気になっていたので、帰りに手稲のピッキーヌに行き食した。カキカレーがうまかった。

■という感じで、なんとなくスカされた感じの一日。いや、誰かに何かされたわけじゃないんだけど。