漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ごまき

■たった2日留守にしただけなのに、やたらにやることがたまって午前中からバタバタしている。作らなきゃいけない書類はたくさんあるし。週末には保護者懇談会もあるし。

■東京土産に買った「ごまき」という菓子が好評。みんな次々に手を伸ばし、あっという間になくなってしまった。もうワンサイズ大きなのを買ってくればよかったな。次に東京に行くことがあったらまた買ってこよう。

■保護者懇談会と書いて気づいた。ここでの告知がまだだった。通信には載せているので知っているとは思うが念のため。1/17(土)18時より2回目の保護者懇談会を開催します。場所は漂着教室。前回に倣い、保護者の方たちだけで話してもらう時間も作る予定。ぜひお越し下さい。

■もういっちょ告知。ボラナビからNPOメーリングリストに流れてきたもの。イベントのボランティアが足りないので宣伝して欲しいそうな。ボラナビにはいつも世話になっているので、こういうところで少しでもお返ししておこう。以下、ボランティアの内容と連絡先。

自立生活センター札幌では、障がいがある方々が参加される調理実習に、お手伝いをしてくれるボランティアを募集します。20から30代の男性3名女性2名。エプロンを持参してください。調理の内容は未定です。


日 時:1月20日(火)10:00〜17:00
場 所:札幌市身障者福祉センター(札幌市西区二十四軒2条6丁目)
問合せ:自立生活センターさっぽろ
Eメール:cilsjvun.org
TEL:011-867-5699 FAX:011-867-5699
URL:http://www.jvun.org/cils