漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

愛があればいーのだ

■タイトルはいくえみ綾のマンガから。特に意味なし。古本屋で立ち読みしたもので。いくえみ綾のマンガ好きなんだよな。出てくる男どものダメさ加減が。俺も精進して、もうちょっとダメな人になりたい。

■訪問は2件。夕方だから大丈夫だろうと外でテニスをしたら、今、ちょっと顔が痛い。日光には気を許してはいけない。明日腫れてませんように(晴れてませんように、でも良い)。テニスは難しかった。走り回ってヘトヘトだ。

■先週からエゾハルゼミがわんわん鳴き出して、今週はポプラの綿毛がうんざりするくらい舞っている。こうして夏が近づいて来るんだなあ。ユウウツだ。でもビールがうまいのはいいことだ。