漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スタッフとの思い出

■雨が上がって、蒸す感じだ。夏が少しずつ近づいてきているな、と思う。

■最近なんだかピザが食べたくて、今日のお昼は子供と割り勘でデリバリーを頼んでみた。二人で何を頼むか相談して決める楽しさよ。

■来週月曜、専門学校にて講演をすることになった。何年か前にやったのを、教員の方が覚えていてくれて又お願いされたのだ。あの時は、話しを聞いてスタッフに来てくれた人が何人かいた。その時のスタッフとは多くのことを話し、色々なことを経験した。もちろん今いるスタッフとも日々そういうことがあるのだが、今ほど規模が大きくなかった時のことであり、印象深い思い出が多々ある。そういえば、今日もスタッフの研修をした。また新しく二人が研修を終了して待機に入った。今度はどんな訪問が待っているのだろうね。

■訪問二件。どちらも新作ゲームを見て過ごす。自分のゲーム欲は来月のシレンまでお預けにする。