漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

適当ファン

■風が強く肌寒い。でもこんなもんなんだよな4月なんだから。

■訪問1件。最近オンラインゲームにはまったらしく、自分でも「マズいんですよ」と反省している。ゲーム内でもやり過ぎを注意されたらしい。パーティーメンバーに恵まれている。自分で分かってるならそれ以上忠告することはない。うまく切り上げるコツを教えて終わり。

■その後、知人と飯を食いに行き、夜は元スタッフの金山さんと飲む。金山さんがあんなに野球好きとは知らなかった。サンスポ買って読んでるとは。同じ阪神ファンだが、ファンといっても、俺の場合はスタメンすら覚えてないいい加減ファンなので、もどかしい気にさせたかもしれぬ。

■最近、谷山浩子熱が復活しつつある。谷山浩子オールナイトニッポンを聴き始めたのが小6なので、かれこれ25年のファン、と言いたいところだが、どんな歌を歌ってるのやら、どんなアルバムが出てるのやら、ここ数年の動きは何も知らない。これまたいい加減なファンだが、まあいいのさ。