漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

さて何でしょう

■あまりに眠かったので、日誌も書かずに寝て火曜日。駄菓子をむさぼり食う夢を見たよ。

■通信を作成している道立市民活動促進センターに、「こどものあそびサポーター向け工作講習会」というチラシが置いてあったので興味を持った。親子サポートクラブひ・ふ・みというところが主催で3月2日に行われる集まりだ。モザイクキャンドルと入浴剤の作り方を教えてもらえるので、漂流教室の計画にも役に立つことと思い参加してみようと思う。ところで、「ひ・ふ・み」の中黒は何のためか。

■昨日の「ボリビア産の白い粉」は、英語にすると頭文字はSで水に溶かして使います。わー、あやしい〜。正体が一体何か、皆さん考えてみるよろし。(2/12)