漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

雪虫見たか

■起きたときにはいい天気だった。しかし、寒くなりましたな。ところで、今年はまだ雪虫を見ていないのだが、皆さんの中で見た人はいますか。去年までの日誌を見ると20日過ぎに見ているようだが、ラジオではもう見たという話しを聞くのでちょいとうらやましいのです。

■猫の名前はなんとなく「おむすび」になりそう。白いご飯に海苔がついているみたいだから。

■漂着教室には二人が来室。お互い好きなアニメが全然違うので、話しがあっちゃこっちゃに行ってしまって大変そうだ。

■訪問は二件。このときには天気が悪くなっていて雨降り。学校祭が近い高校生あり。土日のどちらかは行こうと思う。