漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ひとつ片づく

アガリ

■午前中は毎月曜恒例、「漂流通信」の作成。第262号。よく続いている。カルチャーナイトに合わせて開催される「市民活動パネル展」に出すパネルも完成。「漂流教室」開始からの5年間をスゴロクにしてみた。先月の5周年イベントにお披露目できたらよかったのだが、間に合わなかったものは仕方ない。縮小版でも作って、欲しい人に配ろう。ともかく、これで抱えてる作業がひとつ片づいたよ。

■訪問は2件休みで1件のみ。まとまった時間ができたので、内田良子さんの講演会の感想を書き上げる。まだ未整理な部分もあり、他の参加者と意見交換をしたいところ。そう思っていたら、報告会をしませんか、との誘いがあったので、乗っかることにした。今週木曜(7/12)の13時から16時まで、講演会の報告会に「漂着教室」を使用します。ご不便をかけますが、ご了承下さい。

■昨日は宮の森美術館森山大道の写真展を観に行った。これがカッコいいんだ。俺は写真は全然ダメなので、尚更うらやましかった。うーん、すごいなー。上映されてたDVDがまた面白い。みんなテキトー過ぎるだろ。でも、作品がカッコいいからそれでいいのだ。